2014年12月11日

すばらしい顧客対応「OCNサービス」

私事ですが、
私は「OCN」のメールを使っています。
…これ、プロバイダーっていうのかしら?
よくわかんないけど(トホホ)

で、
先日、
OCNさんからこんなメールが入りました。

かいつまんで言うと、
「あなたのメール容量が926.95MBになりました。
最大容量に達すると、新しいメールの受信が
できなくなるため、不要メールの削除をお願いします」

そして、
その手順が丁寧に書かれてありました。

「おお、そりゃイカン!」と
早速、手順に沿って削除してみました。
IT音痴のわたしでも、サクサクできました。

だいぶ削除したと思うのですが、
それ以降も、
同様のメールが届き、
かつ「容量」がちょこっとずつ増えているでは
ありませんか!!

おお、ってこたあ、
あたしのやり方がまずいんじゃないか、
と思って、
早速、その旨「OCNテクニカルサービス」さんへ
メールしました。

すると、
すぐ当日に、
丁寧なアドバイスメールが届いたのです。

その通りにやってみると、
容量は少なくなりました。

そのお礼メールをすると、
すぐさま、そのお礼メールに対する
お礼メールが届いたのです。

すばらしい!
すばらしく速い対応です。

速くて、丁寧で、心がこもっていて。
ああ、第一線で活躍する企業は、
社員教育も徹底してすばらしいなぁ!
と、
感嘆したしだいです。

見習わなくては、
とも思いました。

ところで、
私が間違っていた点とは。
(ご参考までに)

ずばり
「受信箱のメールのみ削除していた」!!

実は、(知らない私がお恥ずかしい)
受信箱以外の迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダにある
メールも削除しなければならなかったのです。

自分のメール上で、
迷惑メール、ゴミ箱に移しておいても、
実は、サーバーには残っているのですね。

これは、
いったん移したとしても、
あとから確認できるというメリットでもありますなぁ。

ということで、
ことなきを得ました。

OCNさん、ありがとう!
です。

まったく、
IT音痴、困ったものです。

ところで
以前もアップしましたが、
いまだに「Windows8.1」
使いこなしていません。

というか、
手を付けていない状況です。

「Windows8.1」について、
つい、友人や若者に尋ねてしまいます。

「使いこなしている?」
なんて。

すると「若手(40代)」は、
「ちょっとてこずったけど、使っているよ」
と。

若者(30代)は、
「ファイルが見つからなくなることがあるよ。
自分も音痴な方だから…」と。

私は、
この「vista」君がまだ動いてくれているから、
乗り変えられないのですね。
(大トホホ)
こちらの方は、
年末年始休みに、
トライしなければなりません。
と、思っています。マジで。

今日は、
どーでもいいお話でした。

昨日は、あんなに晴天だったのに、
今日は「曇り」「雨」のようです。

今日も、
あなたにとって、
穏やかな一日となりますように!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106274401

この記事へのトラックバック